読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三井ホーム 2016年3月打ち合わせ

3月だけで7回打ち合わせをしました。

 

実は、セキスイハイムでも図面を用意してもらっていた私達。

なぜセキスイハイムかと言うと、展示場を660万で購入できます!って企画に応募をした為。

見事に外れたけどズルズルと打ち合わせをさせられ図面を用意され…

外れたらリフォームでいいやと私は思ったけど、

その時にパパがローンを組めるのは最後の年齢かなと思ったようです。

f:id:peko7878m:20170216095240j:image

で、ハイムの家は趣味じゃない。

展示場へ行こうとなり

福岡市西区にあるマリナ通り展示場へ

f:id:peko7878m:20170216095213j:image

重々しい家が夫婦共に好み。

ハイムより、こっちがいい〜〜となり私達から営業さんに詰め寄った感じです。笑

 

まず、建設予定地や手持ち資金、年収など聞かれいけると思われたのか初回にドドーンと打ち合わせ予定日を決めてもらいました。

 

これ失敗だったなぁ〜

 

やっぱり相見積もりは必要です!

ハイムには三井ホームの存在を知らせたからか値引き&サービス提案は凄かったです。

三井ホームの営業さんが、とっても紳士的だったのでパパもなぜか紳士に。笑

ハイムの事を隠すんです!

値引き交渉に乗り気じゃなかったのです!

見積もりに造作費用など入ってないのに現段階で予算マックスの見積もりにサインしようとするパパ。

もっと下げないと造作費用が出てこないよ?と言っても大丈夫の一点張り。

このパパの紳士的対応がこれから大変な事になる始まりでした。

 

ここまでの注意点。

予算は少なめに営業さんに伝えておいた方がいいかも。

そして相見積もり!