三井ホーム 3ヶ月点検

もう3ヶ月なんですね。

点検ハガキが来たので希望日を書いて投函したら直ぐに連絡がありました。

 

気になる所を言って下さいと言われたので遠慮なく言わせてもらいました!笑

f:id:peko7878m:20170327203041j:image

全部で12項目!

悩んだのがコンセント…

コードレス掃除機を収納するリビング物入れにコンセントが無かったのです。

上棟打ち合わせの時に、何ヶ所もコンセントのミスが発覚し、その度に電気屋さんと設計士が打ち合わせ。

特にダイニングのコンセント打ち合わせに時間を取られリビングはサラッと案内だった為に指摘できていませんでした。

 

主人からは、今更だよと止められましたが私は「打ち合わせで希望した!」と、いう思いが強かったので言ってみたらサクッと無料で取付になりました。

f:id:peko7878m:20170327204051j:image

棚をやり直したり、クロスを貼り替えたりと大変な作業になるようです。

 

上棟の時のチェックは必要ですね〜

 

しかし、言った言わないと揉める事なく紳士的な対応をしてくれた三井ホームに感謝です。