三井ホーム ダイニング2

食洗機を海外製に変更してもらいました。

f:id:peko7878m:20170421160823j:image

ミーレとアスコで悩みましたが、オールステンレスで掃除が楽って事でアスコに決定。

f:id:peko7878m:20170421161004j:image

標準でパナソニック製の食洗機が付いていたのですが、日本製って小さいですよね?

結局、鍋や弁当箱などを手洗いしないといけないし外してもらおうかな〜と思っていた時に展示場の大きな海外製の食洗機を思い出してクチコミなど調べての決断です。

 

差額は設置費用込み16万円。

海外製を設置するのにキッチンの高さを標準サイズより高くしないといけなくなった為、キッチン差額が5万円。

f:id:peko7878m:20170421161710j:image

海外製でもパネルを合わせられるので、あんなバカデカイ食洗機があるようには見えません😄

 

大きいだけあって鍋などガンガン入ります!

以前は夕飯の食器のみだったのが二人分のお弁当箱や水筒なども一緒に洗ってもらえます!

夜のキッチンの片付けがかなり楽になりました。

でも只今この食洗機とは奮闘中です。

口コミの方々は業者の回し者だったのか?と疑いたくなる位…

 

詳しくはまた(๑•̀ㅁ•́ฅ✧