三井ホーム 外構工事 ①

三井ホームに外構を依頼すると同じようなデザインで2割増しでした。
私は、他所に外構をお願いしたかったけど主人が保障を考えて三井ホームさんに外構を依頼。

 

引渡しから半年で不備。

外壁の一部の塗装が浮き出し剥がれそうになっていました。

f:id:peko7878m:20170523100751j:image

剥がしている部分がポコッと浮いていた部分。

原因は、サービスで汚れ防止塗料を使ったら雨水などが塗装の間に溜まって膨らんでしまったようです。

汚くなる外壁を気にしていたので、このサービスには喜んでいたのに残念な結果です。

f:id:peko7878m:20170523101836j:image

それと、もう一つ

玄関へのアプローチに溶岩石のボォルケーノという石材を使用しました。

f:id:peko7878m:20170523104346j:image

雨に濡れたら黒くなり、玄関ポーチにイタリアのヴァルスタイルを使用したので色にメリハリが出てカッコイイかと思い奮発したのですが…

f:id:peko7878m:20170523104759j:image

写真では分かりにくいのですが無数のシミが〜〜

この件は、以前から外構担当の方に苦情を伝えていたのですが放置されてました。

 

この二つの件が重なり主人が御立腹!

三井ホームのアフター担当の方にギャンギャン吠えて今日から手直し作業です。

 

打合せで私が吠えようと、紳士を貫いていた主人。

やっと覚醒してくれたかと私は喜んでいます!笑

 

暑い中、業者の方々には申し訳ないのですが他所よりもたっか〜〜い価格でお願いしたので、しっかりと手直しをお願いします!