三井ホーム 全館空調

8/24〜9/21 29日間の電気代は

21,795円

 

8/19〜9/15  28日間のガス代は

70,21円。

 

まだまだ暑いので冷房を入れてます。

 

冷房や暖房を入れてない時期に送風運転をしていたのですが、点検に来てくれた方が送風は、この機械でやると大型の扇風機を24時間動かしてる事になるので電気代が高いのでは?と。

 

言われてみたら、冷暖房を使ってない以前の建て替え前の家では電気代が1万円にいかない位だったのに今年は高かった。

電気は全てLED。

16年選手の冷蔵庫を新品に買い替えしたのに倍料金。

 

大型扇風機のせいだったのか!!!!!

 

送風よりも、冷房の自動運転。

暖房の自動運転にしてみるといいとの事。

 

冷暖房いらない時期が楽しみです٩(●˙▿˙●)۶

 

f:id:peko7878m:20171019142745j:image

 

2年分のフィルターが届いています。

ダンボールがでかいです。

ゴミがいっぱいです。

f:id:peko7878m:20171019143003j:image

こんなの交換出来るのかな?

f:id:peko7878m:20171019143124j:image

型番見て注文したけど何か違うような…

 

頑張って交換してみます!