2016-01-01から1年間の記事一覧

三井ホーム 引渡し

ワンちゃんの死で仮住まいに住む気を無くした私達… 1週間で、内装を完全に仕上げてクリーニングを済まし本日引渡し完了! 監督さん、本当にありがとうございます 外構はこんな感じ 雨の中お疲れ様です。 駐車場などが未完成。 しかし、今日から家は自由に使…

三井ホーム 内覧会

2016.12.17 ワンちゃんの死と、銀行ローンの金利も関係して外構工事が完成していないのに急遽、年内の引渡しをお願いしたら申し入れをした4日後には内覧会を計画してくれました。 内覧会には、現場監督、設計士、インテリアコーディネーター、営業担当、電気…

飼い犬の死

一緒に新居に引っ越す予定だったワンちゃんが、17歳の誕生日を待ったかのように誕生日を迎えた翌日に亡くなってしまいました。 最近、トイレの失敗が多かったのでダイニングは防水の床にしたのに… 無垢板のリビングに入らないようガードを買う予定でリストに…

三井ホーム カーテン

差し入れ持って家を見に来たらリビングとダイニングにカーテンがついていました! ダイニング 野暮ったくなるのは嫌いなのでレースのみです。 このストライプのBOXはコーディネーターさんに勧められてお願いしたのですが正直、どんな風になるか想像が出来て…

三井ホーム 階段

大工さんに差し入れを持っていったついでに家の中を探検! 階段が途中までしか出来てなくて2階に行けませんでした😭

三井ホーム 垂れ幕

宣伝?ですよね😁 他のハウスメーカーさんより控え目な垂れ幕だなぁ〜 私達の家を見て三井ホームで建てたい!って人がいればいいなぁ

三井ホーム 上棟式

本日は上棟式です。 三井ホームは基本、上棟式はやらないようです。2×4だからかな? 私達の希望で上棟式を計画してもらいました。 監督さん、設計士さん、営業さん、コーディネーターさんの他に色んな業者さんが配置確認や説明に来てくれました。 ここで色ん…

三井ホーム 地鎮祭

解体が無事に終えたので、いよいよ建設です! 以前の家に神棚を設置してもらい、毎年お参りに行っている神社に地鎮祭をお願いしました。 地鎮祭当日は晴れましたが、雨が振り続けていたので地面がグチョグチョ 三井ホームさんが、ゴム板とビニールシートを敷…

解体工事 株式会社HKK

暗い写真でごめんなさい とうとう家がなくなりました。 本当は車庫の土間も壊す予定でしたが、同じ位置に駐車場を作るなら残していた方がコスト削減になると解体の社長さんからアドバイスを頂き、急遽、建築申請を三井ホームに頼んで車庫の土間と枠を残して…

解体工事 株式会社HKK

どんどん進んでいます。 家、ぐちゃぐちゃです!笑 本当に間取りが分かりません! こんなにグチャグチャでも相変わらず道路は綺麗にして帰ってくれます。 本当に良い業者さんです。

解体工事 株式会社HKK

暗い写真でごめんなさい。 長らくお世話になっていた家とサヨナラです。 最近の解体は手作業で分別しての解体のようで外見はまだ壊されていません。 家の中はこんな感じ。 もう、どんな間取りだったか忘れてしまいました!笑 私達が選んだ解体業者さん。 皆…

解体工事 株式会社エイチ・ケイ・ケイ

三井ホームは高い!笑 外構工事もだけど、解体工事も高い! 契約書に他所に出したらダメとは書いてなかったので、解体工事を3社見積りを集め三井ホーム以外に解体をお願いしました。 解体屋さんは悪い業者さんは悪いようなので評判を聞き、何より決めては、…

三井ホーム 2016年3月打ち合わせ

3月だけで7回打ち合わせをしました。 実は、セキスイハイムでも図面を用意してもらっていた私達。 なぜセキスイハイムかと言うと、展示場を660万で購入できます!って企画に応募をした為。 見事に外れたけどズルズルと打ち合わせをさせられ図面を用意され… …

三井ホーム 2016年2月 打ち合わせ

フラッと展示場に入り、3月が決算期で割引が出来ると言う事だったので割引契約が出来る方向で打ち合わせの予定を立てました。 2回目の打ち合わせの時に設計士さんと我が家の担当になるインテリアコーディネーターさんを紹介されました。 三井ホームは外部の…

三井ホーム 契約

かなりおサボりでした。 3月末… 決算割引を狙って納得いかないまま契約。 ここが我が家の1番の失敗です。 外観、納得していませんでした。 キッチン関係などの仕様?も全然理解出来ていないで営業さんの「後で変更出来ますので」と、言う言葉に乗せられ契約…

三井ホームで建て替え

三井ホームのこの家にパパが一目惚れをしトントン拍子で建て替えが決定。 惚れたものの残念な事に予算の関係上同じようには建てれませんが、なんちゃってマナアの家を建てたいと思います! 最終契約が近付いてますが、これまでの格闘?を書いていこうかな〜…