2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

三井ホーム 全館空調

初めての電気代です。 12月28日〜1月23日 27日間 契約容量 8kVA 29.870円です。 日中は暑いくらいだったので17℃設定。 夕方から翌朝9時位までは22〜23℃設定でした。 全館空調はデンソー。 普通電力です。 我が家はオール電化ではないので、ガス代が8.096円…

三井ホーム 庭

どんどん完成に近付いています。 寝室前のタイルへのアプローチ。 和室から見る予定のプチ庭。 部屋から見るとこんな感じ。 そして玄関門ですが、マンションのように明るくしたいと色んな外構さんに言っていたのですが大成功!笑 写真では伝わりにくいのです…

三井ホーム わんちゃん納骨?

2017年1月21日 門付近に植木する時にワンちゃんの骨を埋めてもらえるようにお願いしていました。 今日がその日。 骨壷に姫達が誕生日プレゼントとして買ったダウンを着せました。 ぺこちゃんは寒がりだったからね 業者の方が深く穴を掘ってくれたので、当日…

三井ホーム 家祓い&神棚

もう住み始めていますが、入居にあたって神主さんに家祓いをしてもらいました。 主人が商売をしてるので神棚が必須?です。 仮住まい中は、神棚を神社に返却したので新たに設置してもらいました。 図面の段階で、神社に相談に行きダイニングの1画に神棚の場…

三井ホーム リビングに牛!

インテリアコーディネーターさんに怒られるかもしれませんが、勝手に絨毯を購入〜 牛皮!笑 家族からは不評ですが、私は暗ーいリビングに映えて気に入ってます😜

三井ホーム 駐車場

2016年 1月10日 生コン車が登場! 駐車場の完成間近って感じですね〜 三井ホームの家になってから外の音があまり聞こえません。 なので、ポーチにタバコを吸いに出るまで生コン車に気付きませんでした ついでに工事の方達のトイレを撮影。 夜間など門や駐車…