2018年 1月光熱費

1月分電気代     48,878円    1793kWh

         ガス代     15,655円        80㎥

 

去年より設定温度が高いからかな?

 

寒がり家族は全巻空調の暖房だけではお風呂が寒くて我慢出来なくなってしまい、お風呂に暖房を設置してしまいました。

f:id:peko7878m:20180424162829j:image

天井を外し凄い状態。

以前の家ではガスの浴室暖房を使用してました。

設計の段階で、何度も

「お風呂は寒くないですか?大丈夫ですか?」と聞いていたのに大丈夫の一点張り。

 

全然、大丈夫じゃなかったです。

 

ガス大好きな私は、今回もガスで検討したのですが後付けは不可能だったので電気タイプ。

f:id:peko7878m:20180424163600j:image

床に潜ったりと大変そう。

f:id:peko7878m:20180424163652j:image

電気だからブレーカーチェックに2階にも業者さんが!

台所が片付いてなかったので恥ずかしかったです…

 

約3時間位で設置完了です。

f:id:peko7878m:20180424163859j:image

後付け費用は 319,140円。

 

三井さん以外で設置した方が安かったかもしれませんが、メンテの時に一緒に見てくれるかな?と思い三井さんに依頼しました。

 

最初に設置した方が諸経費など不要な請求が無いので、寒がりの方は設置を検討して下さい!